2014年1月31日金曜日

これを英語で言うと

ホワイトボードをネット通販で購入しました。

一般的に販売されているサイズが横幅1200㎜で、そのサイズでは大きすぎます。

横幅900㎜くらいのホワイトボードがなかなか見つからず、検索結果4ページめくらいで

見つけた商品が、両面で7000円くらいのお手頃価格。

「これはお得かも」と早速注文。

商品は注文後2日後に到着。

そして、初日に架台がゆがみました。

小学生は成績に関係なく、台に乗ったりぶら下がったりする生き物なのです。

…まぁ、でもとりあえず授業で使うぶんには支障ないと、そのまま使っていると。

消えない…。

ホームセンターで買ってきた480円の小さいホワイトボードは書いた文字がきれいに消えるのに、

7000円のホワイトボードは書いた文字が驚くほど消えません。



なんてこった。

文字が消えないホワイトボードは「飛べないただの豚だ」と生徒に言われてる。

そこで。

ホワイトボードのコーティング剤を3000円くらいで購入して、塗ってみました。

コーティング剤が乾燥したあとに、試し書き。

あっ、消える。

おお、これで授業に使え…あ、あれ?

一度消したあとに書くと、消えない。

あとがしっかり残ってしまう。

今度は「呪いの壁画みた~い」とか言われてしまいました。



買わなきゃよかった…。

これを英語で言うと

I shouldn't have bought it.

0 件のコメント:

コメントを投稿