2014年11月28日金曜日

倍返し以上

その受講生が入塾して二か月と少し。
入塾した時に
「一番苦手な数学でわくわくさせてあげるから、期待してて。」
と、約束しました。

今回の中間試験は、中学の数学で最も難易度が高い単元のひとつ「図形の証明」。
公立高校入試でも高配点です。
授業中あたまの上に「?」マークをいくつも出しているので、時折小ネタ(おやじギャグ?)を挟んで気持ちをリラックス&エピソード記憶。

そしていざ本番。
試験が終わった日に
「数学の解答欄全部埋まりました!」
とぴかぴかの笑顔で報告に来てくれました。

試験が戻ってきました。
結果は、クラス平均点を軽く上回ることができました。
倍返し以上の点数!

試験前日まで部活だったのによくがんばったね。
部活を理由に「勉強できなかった」と言い訳しないとこがまた良いです。
ご褒美は、手作りバナナチョコアイス。
小学生のイングリッシュクッキングで作った材料の残りで作ったのですが、これがけっこう自信作。
「○ーゲンダッツより美味しい!」
私の「おやじギャグ」よりもスイーツの方が気に入ってくれたみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿