2016年6月19日日曜日

公立展2016

12時30分頃にパシフィコ横浜に着いて、会場に入るのにぐる~と1周。
そして会場に入ったらそこで約30分待機。
野外ライブの入場並の行列。
去年より来場者数が多いように見える。
会場に入ると、いくつかの人気がある学校は、すでに学校案内が配付終了した。
さて、各高校のブースでインタビュー開始。


各ブースで質問した内容


<生徒のみんな>
「学校は楽しい?」
「好きな授業は?」
「得意な科目は?」
「将来の夢は?」


<先生方>
「貴校の教育理念は?」
「難易度が急上昇しているこれからの英語教育に、どう対応していますか? する予定ですか?」
「高校1年生で使用している英語の教科書は何ですか?」
「生徒が授業について行けなくなった際の対応は?」
「指定校推薦枠は?」


ここは確認しておかないと、(うちの)生徒に勧められないからね。
偏差値だけで高校を決めてはいけない。



0 件のコメント:

コメントを投稿