2013年3月29日金曜日

会社での存在価値

私の前職は以前もお話しした通り、医療機器メーカーです。

その頃お世話になった方々とはありがたいことに今でも交流させて戴いています。

先日医療機器では世界トップクラス企業の管理職の方と食事をする機会がありました。

会話の中でその方がとても印象に残るお話しをされていました。

「上司が動く前に自分が動いて、自分の仕事を確保する。

自分の仕事がなくなったら、会社での自分の存在価値も無い。」

う~ん、さすが最大手で長年戦ってきた方です。

お酒の席だったけど、その場で思わずメモさせて戴きました。

                             花輪

0 件のコメント:

コメントを投稿