2015年7月5日日曜日

坪田先生のセミナー

「ビリギャル」の原作者、坪田先生のセミナーに参加してきました。
「ビリギャル」は何度も読み返したし、映画を観て影響受けたうちの生徒もいるので、セミナー参加を申し込んだ時から楽しみにしていました。

テーマは「生徒の底力を圧倒的に引き出す方法」
学習塾関係者のみ参加可能。
定員280名の会場が満席でした。
学習塾関係者だけで280名集まるセミナーって、そう無いです。
去年放送された情熱大陸を見逃してしまったので、動いて話す坪田先生を見るのは初めて。
映画では伊藤淳史が坪田先生役を演じていましたが、話し方が伊藤淳史そっくり!
ではなく、伊藤淳史が坪田先生そっくりに演じていたんですね。
伊藤淳史、すごい。

10分に1回笑いをとりながら、重要ポイントはしっかり押さえた学び多いセミナーでした。
明日の授業から生かそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿