2013年2月28日木曜日

授業以外でのこだわり~その4~アミスティー衛生水

当塾はアミスティー衛生水で机や椅子、空間等を除菌しています。

アミスティー衛生水は人に対して安全で、

◇ 手荒れせず

間違えて入った程度の量なら

◇ 口に入っても

 ◇ 眼に入っても

問題ありません。

しかも有害微生物への抑制効果はインフルエンザウイルス、ノロウイルスを数十秒~数分間で

不活化することができます。

ちなみにウイルスは菌ではないので「殺菌」とは言わず、「不活化」と言います。

スギ花粉のアレルゲン物質も99.5%以上分解する効果もあります。

私の前職は医療機器メーカーで、長時間病院の中で勤務することも多く、

人にも菌にも厳しい製剤に囲まれて長年仕事をしてきました。

業務中にインフルエンザやノロウイルスに感染したこともあります。

そんな私にとって、人には無害で菌やウイルスやアレルゲン物質を強力迅速に抑制してくれる

アミスティー衛生水は、まさに夢の製剤です。

塾は医療現場ではないので、衛生に関してあまり神経質になる必要もありませんが、

保護者様から大切なお子さんを預かる公共の場なので、

出来る限り衛生環境の維持を心掛けたいと考えています。

経営者として、安全維持向上に関する経費は削減するべきではないと考えています。

アミスティー衛生水は業務用なのであまり知名度は高くないようですが、

全国の保育園、学校、病院、老人福祉施設、ホテルなどで採用されています。

花輪
 
 
教室内はアミスティー衛生水を霧化して除菌

 
机や椅子などをアミスティー衛生水で除菌
 

0 件のコメント:

コメントを投稿