2015年8月4日火曜日

講師紹介ページを(少し)更新

ほんの少し、更新しました。

特技に

「数学の教科書を読んで、読書感想文が書ける」

を加えました。



読書感想文は本の内容を書くのではなく、

その本を読んだ自分が感じたことを書けばいいんです。

「面白かった」なら、どう面白かったのかを掘り下げればいいし、

「つまらない」のなら、どうつまらなかったのかを堀り下げて書けばいい。

実際に出されたんですよ、高校2年の夏休みにそんな宿題が。

規定枚数がたしか原稿用紙5枚以上だったかな?

私は17枚書きました。

「この数式によって、世の中にどんな変化をもたらしたのだろう」

と、想像(妄想?)を膨らませて。

インターネットがない時代に、よく書けたよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿