2015年10月29日木曜日

テストで知らない単語が出てきたら…

「英語なんてこの世から無くなれ!」思っている私から、英語と言うの底なし沼にはまっている君へのアドバイス その…21くらい? 今度数えてみよう。

「テストで知らない単語が出てきてもパニクらない。前後から想像すればどうにか訳せる!」

例文:
Her bright, beautiful smile makes others happy.

bright」って何? 後ろが「beautiful smile」だから…
多分「肯定的ないい言葉」→彼女の…きれいな笑顔
「bright」…後ろが「right」だから、ライトに関係してる?
ライト→明るい?
…もしかして「彼女の明るい笑顔」?→すぐ後ろに動詞「makes」があるから
「彼女の明るい笑顔」これが主語だね。
動詞の「makes」…「作る・する」…主語が'I','You','We'以外の三単現だからsが付いてるね。
三単現のsが役に立ったぞ。

「others happy.」の「others」は…後ろがhappyだから…
「彼女の明るい笑顔はothersを幸せにする。」→「others」って誰?
others→このsは複数形のsかな?…誰たち?…もしかして「みんな」?
彼女の明るい笑顔はみんなを幸せにする。」…できた。

※ mother→母親…mを取ってsを付けるとothers→他人。
後半の「ther」の前に「fa」を付けると「father」、
「toge」を付けると「together」。
他にも「another」「weather」などなど。
「ther」をひとつ覚えれば、いろいろ応用が利くね。
なんとなく漢字の組み合わせに似ていない?
発音する時は舌を軽く噛むとそれらしく聞こえるよ。
ところで「father」の中に「r」を加えて「farther」にすると、
「より遠く」という意味になる。
やっぱり父親は遠い存在なんだろうか。

↑ もう一つののアドバイス

0 件のコメント:

コメントを投稿