2013年3月21日木曜日

夢は逃げたりしない

「夢は逃げたりしない 逃げるのは自分なんだ」

シンガーソングライター石野田 奈津代さんのデビュー曲「一等星」の中のフレーズ。

1999年に発売された曲なので、14年前。

そう、14年間、私を支えてくれた曲の歌詞です。

医療機器メーカー勤務時、東日本を走り回っている時も、

起業直後努力してもなかなか売上が上がらなかった時も、

この曲のこのフレーズに支えられてここまで来ることができました。

これからも今まで以上にもっと頑張ろうと思い、

塾の壁にこのフレーズを印刷して貼ろうとしたら、スタッフのひとりに止められました。

「みんながみんな、あなたのように前しか向いていない人ではない。

成績がなかなか上がらなくて相談に来た生徒さんにはこのフレーズは刺激が強すぎる。」

・・・。

そうか、そういうことを気にしなければいけなかったんだ。

あらためて反省。そのスタッフの助言に感謝。

というわけでこのフレーズは塾には貼らず、別事業部の壁に貼ることにしました。

実は石野田 奈津代さんとは仕事で何度かご一緒したことがあるのです。

その話はまた別の機会に。

                         花輪

0 件のコメント:

コメントを投稿