2013年5月6日月曜日

長野県で元住吉行きの電車?

今年のGWは2日間お休みを戴いて、長野県上田市へ旅行に行きました。

新幹線で上田、上田からローカル線上田電鉄の別所線に乗りました。

上田電鉄が東急電鉄から車両(中古?)を購入しているのか、見た目はまるっきり東急線です。



行先と車両の中の広告が違うだけで、椅子も床も網棚も東急線。

東急線の中から長野の山々、千曲川のゆったりした流れを眺めてる、不思議な体験でした。

そして車両庫がある途中駅の下之郷でなんと「元住吉行き」の電車を発見しました。



おそらく旅行客が多いGWのための特別サービスなんでしょう。

鉄道ファンではないけれど、思わずシャッターを押してしまいました。

2日間、久しぶりにのんびりできた~。

さ~って、仕事頑張ろう~!

                                花輪

0 件のコメント:

コメントを投稿