2015年5月20日水曜日

すぐに使える、簡単英会話フレーズ

中学で学ぶ内容で(多分)できる簡単な英会話のフレーズを紹介します。
単語そのものは中学で習うけど、フレーズとしては今の所定期テストや
入試には出たことはない、だけど実際にはよく使われているフレーズを
楽しい文例で紹介します。

第一回は
It's a piece of cake.

意味は
「簡単だよ。」「朝飯前だよ。」

------------ 例文 ------------

男性T:Have you finished already? It's very fast!
    もう終わったの? 早くね?

男性M:It's a piece of cake. Why do you ask?
     こんなの簡単さ。何で聞くの?
    Maybe, haven't you finished yet?
     もしかして、まだ終わってないの?
    It's so easy, why you aren't over yet?
    こんなに簡単なのに、何でまだ終わらないの?

男性T:・・・You are an unpleasant guy unexpectedly.
     おまえ、意外と嫌なやつだな…。

---------------------------------

<It's a piece of cake.>は男性がよく使う言葉です。
女性はあまり使わない言葉・・・だったのですが、
最近は女性もよく使うようです。
場所や年代によっては
<That's a piece of pie.>
とも言いいます。
さっそく使ってみよう!

「ケーキをひとつ食べるくらい簡単だよ!」ってこと

0 件のコメント:

コメントを投稿