2015年5月24日日曜日

アドラー心理学講座

MBA(マネジメント・ブレイン・アソシエイツ)のセミナーを受けてきました。
中土井先生のセミナーは年数回受けています。
「歯に衣着せぬ」というより、「傍若無人」「言いたい放題」。
でも全て確かなデータに基づいた正論で、何一つ間違っていない。
毎回勉強になっています。
今回のテーマは「アドラー心理学」。
「今はやっている」からではなく、はやる前からアドラー心理学については今までのセミナーで何度となく触れていました。
今日の締めの言葉「価値は差からしか見出せない」は、全てのジビネスに通じるものでした。

何でこのセミナーは毎回お弁当が出るんだろう?
その答えが今日わかりました。
お昼休み、受講者である塾経営者に外に食べに行かせず、
教材メーカーのプレゼンタイムに使っているんですね。
やはり仕組み作りが上手いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿