2016年4月18日月曜日

MBAセミナー

開校以来受講しているMBAセミナー、今回もたくさん「気づき」を戴きました。
「会社を経営している」ということは、「人からあまり注意をされない」ということ。
「間違えていることに気づきにくい」ということ。
「やらなければいけないのはわかっているけど、時間が無くてなかなか出来ない」という言い訳が通ってしまう。
また周りから「先生」と呼ばれていると、人の話、忠告に耳を貸さなくなるようになる。
これが一番怖い。
もしこれが会社員なら、あり得ない。
すぐにリストラの対象だろう。
そういう意味でも、このセミナーは参加する意義がある。
優先順位を決めて、さぁ、すぐ始めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿