2014年12月5日金曜日

セミナー3連続・・・その1

3日続けてセミナー受講です。
1日めと2日めのセミナーはある意味正反対の授業方針で、
それぞれ成功している学習塾代表の方の講座。
2教室とも全く違うアプローチだけど、うちの塾で今すぐ取りいれられるヒントをたくさん戴きました。
また、出席されている他の塾長の方々と名刺交換させて戴き、
いろいろ情報交換させて戴きました。
授業方針はそれぞれ違うけど、共通しているのは

◇初めから成功したわけではない。試行錯誤の末、現在にたどり着いた。
◇そして今でも「よりいい授業」を行うため試行錯誤を続けている。

ということ。

「やはりうちの塾は今まで以上に個性丸出しで行こう」とあらためて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿