2014年12月18日木曜日

今すぐできる数学受験必須テクニック

特に男子。
「アルファベットは必ず筆記体で書く!」
なぜだか解かる?
それは君たちの活字体が「6」なのか「b」なのか区別がつきにくいからだ。
「X」も「×」と活字体では区別がつかないし、「y」もほら、勢い余って「x」になってるぞ。
それと「2」と「z」もね。
これでは「合っている」のに「不正解」にされてしまう。
学校の試験と違い、入試は君たちの文字を初めてみる人が採点するんだよ。

そう言った次の瞬間
「筆記体で何ですか?」
と聞かれました。

あ、そうか。
今学校で筆記体を学ばないのか。
う~ん、確かに今は殆ど活字体だらけだけどなぁ。
というわけで、英語の筆記体は数学の時間に教えることにしました。
bxyzの4文字だけ。

んん?
その前に君は活字体でも「a」と「u」の違いがわからんなぁ。
あ、この文字は「h」?それとも「b」??


0 件のコメント:

コメントを投稿