2014年12月24日水曜日

冬期講習~英検対策~

1月25日の英検対策です。
「字がきたないからやだ~」
と言う受講生を、
「字がきれいとかきたないじゃない。今の自分の思いを、未来の自分のために書き記すんだ。」
と励ましながら、まずは目標を大きく紙に書き出してから授業開始。




Unit1はさくさく進んですぐにUnit2。
うん、みんな出来てるね。

最後の20分間はListningの練習。
英検5級、4級でのListeningのコツは

◇試験が始まったらすぐに問題の絵を見て、関連する内容を事前にinputし予想しておく。
→例:新聞を見ている絵なら、日付や曜日が問題に出てくる可能性がある。
◇固有名詞、特に日本人の名前は聞き取りにくいので注意する。
◇聞き取りにくい、わからない単語が出て来ても、慌てずに知っている単語だけからでも内容は推理できる。

だよ。

よしっ。今日は全問正解。

0 件のコメント:

コメントを投稿